日経225先物。今日のエントリーポイントはこの辺りかな

日経225先物の今日のエントリーポイントを探ります。

無駄なエントリーや曖昧なエントリーをしないよう自分に言い聞かせ、ポイントを絞り、ピンポイントでのエントリーを目指します。

今日の結果

20150円での寄り付きとなりました。20130円を付けて上への動き出し。


ここはプラン①
①寄り付きからほぼ下げずに上への動き出しとなれば買い。
でしたが、動きが分かりにくく??と感じたためこの上昇の動きは見送りました。


上昇の動きは20230円まで、前日高値を超えられず下げて来ました。


ここからはプラン③日通し15分足75日線付近からの反発も見ておきます。
で待つことにしました。


今日は少し体調が悪かったので10分程度は大丈夫かな?と思い横になっている間に反発の動きとなっていました。


反発の動きとなれば20100円辺りで買いたいなと思っていましたが、気が付けば20150円を付けていたので、追いかけてのエントリーは止め次のチャンスを待つことに。


その後は20250円を付けてあや押しの動き。
20170円、日通し15分足25日線タッチから反発の動きを買いエントリー。


普段この時間帯は動きが悪いのでほとんどエントリーしませんが分かりやすい動きだったので買ってみました。その後時間はかかりましたが高値は20320円までありました。


12月26日の安値18910円から今日の高値で1420円の戻しとなっています。
そろそろスイングでの売り又はオプションのプット買いを考えておいてもよさそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する